モンキーバレイで続々と!!

モンキーバレイ担当:石田

厳しい寒さがやっと和らいできましたね。

モンキーセンターのサル達も暖かい春の日差しが凄く気持ちよさそうです。

この時期になると何が起きるかといいますと、

そう!!モンキーバレイでのベビーラッシュ!!

現在約160頭のヤクニホンザルを飼育しているモンキーバレイですが

この季節になると続々と新しい命が誕生します。

今年も元気な産声をあげて今日までに4頭の赤ちゃんが産まれました。

IMGP1337

ヤクニホンザルの赤ちゃんは生まれてしばらくは黒っぽい毛をしていますが、成長するにつれて茶色っぽくなってきます。

ベテランお母さんから、新米のお母さんまで育児を頑張っています。

新米お母さんのなかには抱き方が下手な個体もいてひやひやすることもあります、、、

IMGP1331

これからも続々と産まれる予定ですので

モンキーセンターにお越しの際にはモンキーバレイの元気いっぱいなヤクニホンザルの赤ちゃんたちに会いに来てください!!

追記

モンキーバレイの販売エサカップの改修ボックスを改良しました。

カップ以外のゴミをいれたり、カップを潰して捨てたりせずにリサイクルにご協力くだいさい!!

IMG_8188