気持ちのよい雨

アフリカセンター担当:廣澤

 

雨露

こんにちは!

梅雨は明けたらしいですが、いまいちスッキリしない天気が続いていますね。

1日中雨が降った日、

アフリカセンターのマンドリルたちは活発でした!

 

ホースにぶらさがるこども

雨が降る中、ホースにぶら下がって蹴りあって遊ぶサユミとディスコ。お互いに相手をホースから振り落としては、またホースまで上ってきて、また蹴りあう。遊びに終わりはありません。

 

竹をかじるデイ

雨を含んで柔らかくなった竹をガジガジかじるデイちゃん。雨に濡れて、お腹の毛がクルクルしてかわいいですね。

 

土堀りヤッシ

雨で柔らかくなった土を掘りまくるヤッシ。マンドリルは土中の虫なども食べるそうです。

 

水遊びするニースケ

水たまりの水をバシャバシャと飛ばすニースケ。何かを探しているようです。

 

濡れていないキンシャサ

でも、キンシャサは、雨に濡れない場所でいつものように静かにすごしていました。お尻をポリポリ・・・。
こどもたちは、雨なんかへっちゃら。

雨に濡れたサユミ

涼しい1日を楽しんでいるようでした。

週末は、晴れそうです。夏も本番ですね!