自然ハウス!?

KIDSZOO担当:三井

みなさまこんにちは!相変わらずとっても暑い日が続いていますね・・・

でも元気だけは失わぬようKIDSZOOは今日も動物たちとみなさまをおまちしております!

さて、そんなKIDSZOO。新たなぷちハウスがデッキにやってきました!

自然ハウス

その名も≪いぬやま自然ハウス≫です!!

このハウスの中は、わたしたちスタッフが実際に見た、モンキーセンター周辺(すなわち犬山周辺!)の自然を繰り広げる場所となっております。

中をのぞいてみましょう!ちょうど少年たちがハウス内へ♪

カブトムシ探しどこになにがいるのだろう!?

カブトムシ発見

 

 

少年たちはすぐに見つけてくれました!写真では非常に伝わりにくいとは思いますが、実はハウスの中には・・・カブトムシが!

(日によりハウス内の昆虫の種類には変更があります。)

最近このハウスができたのですが、昆虫採取が得意な少年たちは、スタッフよりも見つけるのが早いのではないかと分かってきた次第であります・・。

実際に犬山(と周辺)の山の中等生物の生息する自然を感じながら採取してきました。昆虫を見つけることが不慣れなスタッフと、慣れているスタッフとは、見るポイントや感覚も違いました。何気なく普段通っている道、遠くに見えている青々とした山の中には計り知れないほどの生物がいることを実感する機会となりました。そして何より、犬山の自然・・・素晴らしいです!

ぷちハウスではありますが、少しでもみなさまに身近な自然を改めてまじまじと感じていただけたら!と思います。

カブトムシ飼っているよ~。という方も、カブトムシあんまり知らないな~。という方も、ハウスの中へ入った際にはぜひ、昆虫たちを探してみてください。

そしてお気軽にスタッフになんでも聞いてください♪今日何匹いますか?と聞くと意外な答えが待っている・・・!?かもしれません!

最近ゲーム付けのあなた!なかなか自然へ入ることのない方、虫取り経験ありの少年少女、懐かしいな~というお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、サルが大好きな方もぜひ、改めて犬山の自然と触れ合いにKIDSZOOへ!お待ちしております!

みつけた!