おめでとう!嬉しいご報告

KIDSZOO担当:三井

みなさまこんにちは。

今回は、とっても嬉しいご報告があります。

11月29日、朝の出来事でした。

%e3%83%a4%e3%82%ae

メエーメエー

と、今までとは違う甲高い声がKIDSZOOヤギ小屋の外に漏れだしていました。高鳴る胸を抑え扉を開けると、誕生していました。

大きく口を開けて一生懸命鳴いているヤギの赤ちゃん(可愛い可愛い女の子)です。昨日KIDSZOOのヤギのサザエがお母さんになりました。

サザエは見た目はとても女の子らしいですが、わりとクールで、たまにハツラツとした動きを見せるおちゃめなヤギです。わたしたちスタッフにとっては、体は大人でもまだまだ女の子なサザエちゃん。子供に対してどのように接するのか・・・不安がありそのまま観察していると

%e3%83%a4%e3%82%ae%ef%bc%96ぺろぺろと体をなめていました。心もすっかりお母さんになっていたサザエ、わたしたちの不安は笑顔へと変わっていました。

赤ちゃんは、とても可愛らしい見た目とは裏腹にパワフルで、よたよたしていると思ったらいつの間にか歩き、お乳を飲むために必死に探していました。乳はここだよと教えてあげたい気持ちを抑え見ていると、

%e3%83%a4%e3%82%ae%ef%bc%93これまた不安をかきけしてくれました。とっても一生懸命お乳をすっていました。草食動物の強さをひしひしと感じることが出来ました。

とても頑張ったサザエと赤ちゃん。夕方には2頭そろってお休みモードです。

%e3%83%a4%e3%82%ae%ef%bc%94

わたしたちスタッフも一安心。

ここで少し余談を書かせてください。

赤ちゃんのお父さんでサザエのパートナーである、コンブ君というヤギがいます。サザエの隣の部屋に暮らしています。顔はお互いにいつでも見えます。毎朝扉を開けると突進のごとく外へ出てくるコンブ君、この日は心なしかいつもよりも静かであまり動きたくなさそうな感じがしました。緊張していたのでしょうか。夕方帰り際そっと小屋を覗くと、部屋は違えど3頭顔を見合わせお休みモードにはいっていました。

動物の暖かさには日々驚かされます。

KIDSZOOのニューヒロイン!ヤギの赤ちゃん。みなさまとお会いできることを祈って暖かく見守っていきます。みなさま!お気軽にスタッフに「赤ちゃん元気?」とお声がけください。近況報告と可愛い写真もお見せします!