Waoランドで初氷を見ました

マダガスカル担当:坂口

今朝は冷え込みましたね~

「寒い寒い」と言いながら足早に、朝イチの作業にWaoランドに向かったら、ワオキツネザルの水のみの水が凍っていました。

ワオ氷

冷えるな~、と思っていましたが、まさか氷が張るまで冷えているとは、驚きました。まだ池が凍るほどではありませんが、とうとう冬がやって来たなって感じで身が引き締まります。寒い季節は、凍結で配水管が破裂するなど注意が必要です。今年も頑張って乗りきります。

あ、安心してください。ワオキツネザルたちは建物の寝室内で寝起きしていて、氷が張る外の寒いところには居ません。10時にWaoランド運動場に出てきますよ。