マンドリル・キンシャサのお誕生日!

アフリカセンター担当:藤森

みなさん、こんにちは!

先日お知らせさせていただきましたが、今日はマンドリル・キンシャサの11歳のお誕生日です!!

ということで、お誕生日会を開催しました!

イベントに参加してくださったお客様たちに、こんなにステキなキンシャサケーキを作ってもらいました。

s_dsc07266いかがですか?

マンドリルのあの鮮やかな赤い鼻や青い頬がうまく再現されていますよね?

「11th HAPPY BIRTHDAY キンシャサ」の文字もきれいに飾っていただき、

いざ、マンドリルたちの部屋にケーキを設置!

s_dsc07267扉が開くとみんなわらわらと入ってきました。見慣れないものがあるのでちょっと緊張気味。

キンシャサ(写真左)は顔ケーキではなく文字の方に行ってしまい、「残念…」と思っていると、

 

s_dsc07268

そのあとすぐに、顔ケーキの方に来てくれました!写真の左にいるのがキンシャサです。さすが!

他の子たちもすぐに慣れて、あっという間に食べてしまいました。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-18-16-05-46

一通り食べ終わったあとに、ケーキの土台をかじるキンシャサ。楽しんでもらえたかしら?

11歳のお誕生日おめでとう!これからもよろしくね!

 

そして、最後に次回のイベントのお知らせです。

次回は12月24日(土)に「飼育員と一緒におやつを作ろう・クリスマスver.」を開催します!

チンパンジーたちに「おいしいクリスマスリース」を作ってプレゼントする予定です。

詳細はコチラでご確認ください。

みなさまのご参加をお待ちしております!