池との闘い

キツネザル担当:田中

Waoランドを優雅にみせるアイテムのひとつ、池のポンプをご覧になったことがありますか?

img_1353

実はこれ、

池の濾過という役割も担っている、エライ子なんです。

 

 

そして、この時期、もうひとつ重要な役割が!

それは、池が凍らないようにするためなんです。

Waoランドを囲う池が凍ってしまっては、いくら水が苦手なワオたちでも逃げていってしまうでしょう。。。

凍ってしまった時には、朝の作業は氷を割るところから始まります。

これがなかなかえらい(名古屋弁でしんどいという意味)。

こうならないように、ポンプの位置を微妙に変えていたのですが、なかなか思うように阻止できない。

今年は場所・向きを変えて、リベンジです。

どうなることやら…乞うご期待!