今日は南瓜を食べよう

アフリカセンター担当:廣澤

 

モンキーバレイでたき火が始まりました。

アフリカセンターでも、冬至っぽいことをしました。

 

南瓜(かぼちゃ)をまるっとひとつ、チンパンジーにあげてみました!

まるごと南瓜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと珍しい、ひょろっと長い形をした「すくなカボチャ」。

躊躇することなく、ぐわしっとつかみ、

 

マルコ南瓜ほおばる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声も出さずにもりもり食べるマルコさん。

この冬も風邪などひかないようにね。

 

冬至は、一年のうちで、太陽がでている時間がいちばん短い日のことですよね。

明日からちょっとずつ日照時間が長くなるのは、うれしいことです。

あまり寒くならないと、もっとうれしいのですが。。

 

今晩はわたしも南瓜食べよう☆