追加したんです!

アフリカセンター担当:藤森

ここはマンドリルの運動場なんですが、いつもと違うのわかりますか?

実は・・・

消防ホースが増えました~!

どのくらい増えたのかといいますと、これくらい。

動物園の飼育環境は野生の環境に比べると単純で、変化が少なくなりがちです。

そんな飼育環境を少しでも改善するために、新しいものを入れてみたり、空間を広く使えるようにしたり、いろいろ工夫しています。

と、固い説明になってしまいました・・・が、とにかく!

今回はマンドリルたちが少しでも楽しめるように消防ホースとタイヤを追加したんです!

 

好奇心旺盛なマンドリルたちは、新たに設置したホースやタイヤをすぐにチェックしてくれましたよ~!

まずは、見る!

 

見る!

 

見る

のを邪魔をする!

 

視点を変えて見たり、

 

においをかいでみたり、

 

ぶらさがってみたり!

 

こんなかんじで、みんな楽しんでくれました!

次はなにをしようかな~