とうとう池に氷が張りました

マダガスカル担当:坂口

今朝の冷え込み凄かったですね。モンキーセンターはマイナスの気温になりました。

園内トラックも、ごらんの様になりました。

トラックの窓が凍る

マダガスカル館の池に氷が張りました。今シーズン初めてです。

マダガスカルの池が凍る

まだまだ薄い氷です。太陽の光で、すぐに溶けてしまいます。ここ、マダガスカル館に居る、エリマキキツネ、クロキツネザル、ブラウンキツネザルは泳ぐことが出来ません。池で囲んで外へ出れなくしています。氷が張ると上を歩いて外に出るかも知れないので、薄い氷ですが叩き割ります。

凍るマダガスカルの池

そんなに叩く必要もないくらいですね。あぁ綺麗だな~。って、早く割らなきゃ割らなきゃ。