ラストおせち!!

アフリカセンター担当:藤森

 

1月1日から続いたおせちイベントも、ついに本日最終日を迎えました!!

トリを飾るのはニシローランドゴリラのタロウさんです!!

タロウさんのおせちはこんなかんじ!

下にある2つの物体、気になりますよね~?

横から見ると・・・

こんなかんじ!リンゴで作った白鳥とカモです。酉年なので!

おせちセットの奥には、中の様子をうかがうタロウさんの影が見えます。

でも、今回はこれで終わりじゃないんですよ!タロウさん、もうちょっと待ってて!

 

なんと、今回は七草がゆでおなじみ「春の七草」ならぬ、「タロウの七草」もあるんです!

タロウの七草の内訳は、

ハクサイ・キャベツ・ホウレンソウ・セロリ・シラカシ・トウネズミモチ・シャシャンボ です。

今年も健康に過ごせますようにという願いもこめて、こちらも添えました!

ここでも扉にタロウさんの影が見えますね~

 

これ以上タロウさんを待たせるわけにはいかないの、扉オープン!

タロウさんは、それはもう豪快に食べてくれました!

今年もみんなが健康に暮らせますように!!