休園日だからできること6

キツネザル担当:田中
昨日と今日、南米館の研修をさせてもらいました!

普段はWaoランドに立っていることが多いので、なかなか他の部署に行くことができませんが、
休園日を利用して、南米班の作業を学ばせていただきました。

というのもロリス保全センターが出来てからは、作業をできる人が少なく、
少しでも増やしたいという願いの元、私田中が救世主として(邪魔者として!?)現れました。

キツネザルも、モンキーセンターの中では体の大きさが小さい方に入りますが、
まぁそれよりも小さいサルたちがいっぱいいます。

エサをカットするサイズも小さいし、枝が細部に渡って張り巡らされているので、空間把握能力の低い私はぶつかるし、

普段の動きとは全然違うことに悪戦苦闘しました。

 

KさんとO島くんのおかげで、なんとなく、作業の流れは理解することができました!
あとは時間を見つけてちょっとずつ個体識別をできるようにしていきたいと思います!