写真のいろいろ

KIDSZOO担当:三井

みなさまこんにちは!

最近飼育の部屋で、たくさんの部署の写真が見れて世界が広がりワクワクしています。

わたしもKIDSZOOで可愛らしい写真を撮りたいなと考えています。

この前KIDSZOOのカメラマンことのんちゃんが、動物紹介看板用の写真を撮っているところを見ていました・・・

モデルとなっていたのは、オオアオジタトカゲ♀ジータちゃん。(特徴はその名の通り・・・私たち人間とは違う・・・≪青い舌≫なぜ青いのでしょう?どんな感触なのでしょう?気になることが溢れてきますでしょうか?よかったらKIDSZOOで語りましょう)

のんちゃんは、大事なカメラをのぞき込みジータちゃんの舌をペロッと出した写真を撮りたいようでした。でも、これがまた結構難しいみたいで苦戦していました。

と、そんなことがありました。

今日ハウス内を歩いていると、わたしはジータと目が合い、可愛くみえたのでふと携帯で写真を撮ってみました。

おお。

ペロッが撮れました。可愛らしい。

ですが・・・

ですが・・・

わたしはのんちゃんの撮る写真が本当に大好きです。不思議なことにのんちゃんの撮る写真を見ると、動物も自分も一層生き生きして見えます。いつでもキラキラして見えます。不思議です。

これからもどんな写真を撮るのかひそかにワクワクが止まりません。

みなさんともこの想い、共有できる日がくることを願っています。写真っていいものですね。

(KIDSZOOへお越しの際はぜひ種名看板チェックしてみてください!キラキラした写真が待っています)