起きていたのね!?

マダガスカル担当:坂口

朝からアフリカセンターのお手伝いです。今日は、どんな寝顔が見れるかな?と、そっとアフリカセンター内の夜行性室に入りました。

この夜行性室は、夜に活動する種類のレッサースローロリス、ポト、ショウギャラゴが暮らしています。来園者の皆様に、動きのある展示をと「昼夜逆転展示」といって昼間は暗く、夜間は明るい室内となっています。

レッサースロー起きていた

そっと覗くと…、アレ!?レッサースローロリスがもう起きていました!!明るいのに起きているなんて、私たちで言うと「夜更かし」になるのでしょうか?でも、今は明るいから、昼更かし???何て言ったら良いのか悩みます。

起きているなんてポト

おぉ!ポトも起きている!?あー、なんか、私が来たから起こしちゃったかな?音を立てないように、そぉーっと入ったつもりですが、ゴメンなさい。

寝ているショウギャラゴ

ショウギャラゴは爆睡でした。起こしちゃいけないと、写真を撮るのはやめました。どこの部屋に居るかは…、内緒です。もうすぐ、暗くなります。暗くなると動き出して来ますよ~。