葉っぱも好きなんです

マダガスカル担当:坂口

今日は、アジア館のお手伝いをしています。アジア館では、食事の回数を4回(10時、13時、15時、17時くらいの時間帯)にしています。

食べる回数が増えると、採食行動が増え、群れ内の闘争やトラブルの防止になります。この葉っぱもサルたちは好んで食べます。アジア館全体に与えるので、たくさん切ってきて、水を入れたバケツに差しています。

カシの木ストック

定時の時間帯以外に葉っぱを与え、食事の回数を増やします。今日は、12時少し前に与えました。

シシオザル葉っぱを食べる

シシオザルが食べています。ちょっと渋めの顔ですね。

葉っぱを食べるチベットモンキー

チベットモンキーは、葉っぱを吟味しているように見えます。アジア館の前を通るときは時間帯により食事風景もご覧いただけます。