シリアスか、ハッピーか

アフリカセンター担当:藤森

うちのマンドリルで、見分けるのが難しいのが「デイ」と「デラ」。

私が最も苦戦したふたりです。

奥村(文)さんからのアドバイスはずばり!「シリアスか、ハッピーか」!

シリアス顔がデイちゃんで、ハッピー顔がデラちゃんと教えてもらいました。

 

こちらが4歳のデイちゃん。

デイ

で、こっちが3歳のデラちゃん。

デラ

 

みなさん、わかりそうですか?
並べてみると、こんなかんじ。左がデイで、右がデラです。

デイデラ

 

最近デラちゃんが大きくなってきて、体格差がでてきましたが、
私が配属されたころはサイズもほぼ同じで、シリアスとかわからんー!と思っていましたが、
ずっと見ていたらわかるようになりました!デイはシリアス顔です!

みなさんもぜひ、シリアス顔を実感してみてください♪