楽しんでいる自分もいるけど、それは認めない。

アジア館留守番、バックヤード担当:鏡味

 

アジア館の朝は個体確認に始まり、みんなが元気なのがわかったら、さっそく朝食作り。
その後は、みんながキレイな場所で朝食を取れるよう、『外流し』と呼ばれる作業をします。

この『外流し』、向かって右から順番に、外の放飼場を1部屋づつ、ホースでキレイにしていくんですが、、、

 

思っていた以上につまんない!!

 

延々と、全14部屋を延々と、ただただホースで流し続けるだけ!
今日のビールのおつまみは何にしようかな~、って考えてたら明日のつまみまで思いつくレベル。

 

しかも、右から4番目のチベットモンキーの所では、ホースから直接水を飲みたがるザルバとサムが飲み終わるまで動けなくなるし、
5番目と8番目のトクモンキーゾーンではイタズラ好きがとっかえひっかえやってきて鏡味の髪の毛を引っ張って遊ぶ。

極めつけに9番目のタイワンザルのミランに至っては、露骨な掃除妨害を!


(ミランは遊んでるだけですが、、、)

 

 

朝礼前に大島に会ったから、「つまんないから変わって!」って言ったら、
「それはイヤです。」って答えたから、
次のアジア館担当者は大島に決定!!

 

っていうのはパワハラだってことはわかっています。

 

 

 


「今日はちょっと強めに引っ張ってやったぜ!」
「え~、私のが強かったよ~」
とか考えてたら超イヤだな。