昭和生まれの女、デコさま

アフリカセンター担当:廣澤

今日は昭和の日♪

昭和生まれの個体をピックアップしたガイドリレーを園内でおこなっていました。
アフリカセンターでは、昭和の女・マンドリルのデコを紹介しました。

ガイドリレー午前の部は無事すんだんですが、午後からあやしい雲行き・・・。
雨男の予言どおり、まさに14時から雨が降り始め、ガイドリレー午後の部が始まる14時45分には雷がなるという、なんとも悲しい事態になってしまいました(泣)

”リレー”は中止させていただきましたが、
せっかくの昭和の日ですから、マンドリル・デコさんの特別ガイドをしました!
アフリカセンターには強雨を避けてたくさんの人がいらっしゃいましたからね。
普段のスポットガイドより人がたくさんで、うれしくてつい、いつもより多めにしゃべりました。

でも、残念ながら本日の主役・デコさんは奥まった場所にいて、まったく姿を見せてくれず・・・。
もうすぐ29才ですからね、きっと寝室の床暖房の上で休んでいたんだろうな。
娘たちがやんちゃすぎるけど、男たちが血気盛んになってくるかもしれないけど、
デコさまは無理せずマイペースで過ごしてね!と思っています。

目立つ顔立ち

遠くからでも目をひく顔は、娘たちよりも色鮮やか。