早いもので

新人飼育員:土性亮賀

皆さん、おはようございます!

だいたい1ヵ月くらい前にはワオキツネザルの赤ちゃんが歩き始めたことで、飼育の部屋に投稿している人たちがいましたが、南米館で生まれたクロミミマーモセットの赤ちゃんも生まれてから1ヵ月以上経ち、歩き始めました!

クロミミマーモセットの赤ちゃん

 

先輩に聞いてみると「もう歩き始めていますよ」とのこと…。全く気付かなかった。

ちょっと目を離したすきにどこかへ行こうとするので、この時に面倒を見ていたこの個体は赤ちゃんが少し離れたら自分の背中に戻してと忙しそうでした。

どこかへ行こうとする赤ちゃんとその世話をするクロミミマーモセット

歩き始めたクロミミマーモセットの赤ちゃん見るなら今がチャンスです。

もちろん、しがみついている赤ちゃんを見るのもおすすめなので、この週末はぜひ南米館においでください。

この赤ちゃんは南米館の屋内展示室で見ることができますよ!