ビワをモップ君に与えてみた件

南米担当:根本

本日、モンキー友の会の青木様からビワをいただきました!

少し私も食べてみましたが、甘くてジューシーでとても美味しい!

これはサルにも人気のはず!

早速モップ君に与えてみよー‼︎

モップ君:すぐに受け取り頬張る。うまーー!

汁が少しでも落ちないように上を向いて食べる姿が可愛い!!

ビワを頬張るモップ君

少し食べ進めると中から種が出てきました。

根本:(シロガオサキは種を良く食べるので、モップ君はどちらが好きなんだろう?)

モップ君:(どっちが美味しいだろう??)

暫く考えると種を食べ始め、実を捨てました。

モップ君:種うまーー!!

種を食べるモップ君

‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

根本:なんて贅沢な!!

でも、実際にブラジルで見たシロガオサキも同じように実を少し食べて落としていました。

下にアグーチでも飼えば野生に近づける・・・なんてことを思いながら掃除に入りまーす。

 

ご寄付ありがとうございました、