それは、この顔である。

新人飼育員(アジア館): 舟橋

 

最近、やっとミラン(タイワンザル♂ 4歳)との距離感が掴めてきました。

心を許されたと言う訳ではなく、ミランの行動パターンが読めるようになっただけですが。

ホースを待つミラン

これはいつものように外流しが始まるのを待っている所です

 

 

 

いままで何度か

「ミランの外流しの妨害がひどい」

と書いてきましたが、その現場を抑えることは中々できてませんでした。

 

 

 

飼育員の中でさえ

「ミランのそんな妨害 イメージがつかない」

って言う人も少なくないかと思います。

 

 

 

 

ましてや、ミランが全力で外流しを妨害をしてくるときの顔なんて、ほとんど見た人はいないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

ホースを掴む

現場を抑えました。(この顔です)

 

 

 

 

勝手に水に触って、跳ね返る水に当たって(というか自業自得なんですが) 、こんな顔になっています。

 

 

 

別のアングルから。

 

ミラン 妨害

 

 

 

歯剥き出しです。

もう水浸しじゃないか。

 

 

 

やれやれ。