木耳

北園担当:石田

「木耳」と書いて何と読むか知ってますか?

この水に浮いている黒い物体です。

みなさんわかりましたか?

そう!!「キクラゲ」です!!!!

前回のパッションフルーツに続き、今回はキクラゲをテナガザルたちにあげてみました。

まずはシロテテナガザルのジャック♂

しばらーく見つめた後にぽいっと捨てました。

 

続いてボウシテナガザルのカナコ♀

こちらもしばらく持ってましたが捨てちゃいました、、、

 

そしてアジルテナガザルのアジル♀

ちまちま食べてましたが、結局全部は食べませんでした。

 

なぜだ!!体に良いのに!!

また違うものでチャレンジしてみます、、、

ちなみに石田のおすすめの食べ方は「ポテサラに入れる」です!!

美味しくて、食感も楽しいので、ぜひお試しください!!