葉っぱ大好きタロウさん、歯は大事だよ~

アフリカセンター担当:廣澤

 

ゴリラの歯、見たことありますか?

タロウさんは、基本的に口を閉じていることが多いです。

チンパンジーのツトムは、基本的に口が開いているというのに。

 

「んふー」という声を出すときも、口は閉じています。

 

 

 

 

先日、プラタナスを食べているときに、下顎の犬歯が写真に撮れたので、どうぞ。

タロウの歯

けっこう、するどそうです。

 

毎日、毎日たくさんの葉っぱを食べるタロウさん。

やわらかいものばかり食べていると、歯によくないらしいから。

葉っぱを食べれば、きっと、歯磨き効果もありますね。

 

歯を大切にして、たくさんおいしいもの食べてね~♪