マモルが2才のうちにできるようになったこと

アフリカセンター担当:廣澤

 

こんばんは~。

来月には、マモルは3才の誕生日を迎えます。

2才のうちに、マモルができるようになったことをご紹介したいと思います。

 

1才のころは、できなかったこと。

 

マモル1

よっ

こら

しょっ

と!

 

はい、この斜面をひとりでのぼることができるようになりました!!

ココです。

斜面

この斜面、だいたい1メートルくらいあります。

毎日会っていると、その成長に気づかなかったりしますが、
確実に、大きくなってますね!

 

まだひとりで昇り降りできなかったころは、
先にスタスタと歩いていってしまうお母さんのマルコを、
「フフフフフ」と悲し気に呼んで、
お母さんのマルコに手をひっぱってもらったりもしてました。

今でも、お母さんの姿が見えなくなると、泣いたりしますが、
お母さんが迎えに来てくれることは少なくなり、自分で走って探し回ってます。

 

お母さんの姿がみえなくなってもへっちゃらになるのは、まだまだ先のようです。