メロン氷

アジア館担当: 舟橋

三頭で食べる

メロンの寄付をいただいたので、

トクモンキーの♂群にメロンをあげました。

 

 

ただ 普通にあげるだけだと全部頬袋に入れてしまい一瞬で無くなってしまうので

 

 

メロン氷

こんなテクいことをしました。

(半分に切ったメロンの中身をくりぬいて、くりぬいた中身を凍らせてから細かく切って、そのうちの半分を入れ直しただけです)

 

 

 

 

これを何ヶ所かに分けて設置。

 

 

 

 

がっつく

すると、1番大きい器をめがけて、♂が一目散にやってきました。

 

 

 

 

全部持ってっちゃうかなと思ったのですが

 

 

 

 

 

頑張って食べる

フィンクス♂は、硬すぎたのか1番大きな塊で手こずってました。

 

 

 

高い所で食べる

こちらも 頬袋に入れることが出来なかったようで、ペロペロと舐めてました。

 

 

 

 

 

 

キタカゼ

その隙にキタカゼ♂が器を破壊して食べてます。

 

 

 

 

フィート

フィート♂も、いつもはカメラのレンズを撫でまわしてくるくせに、今回ばかりは 誰にも取られない上のほうでゆっくりと食べてました。

 

 

 

暑い日にはピッタリでしたね

 

 

 

ご寄付ありがとうございました。