視察を受けて

アジア館担当:舟橋

ほおばるイモ

全く気がついていませんでしたが、スーパースター軍団から視察を受けていたようですね。おそろしい。

 

よく見たら誰がどの種目で出るか簡単にわかっちゃいますからね。

 

 

 

さて,トクモンキーの話が出ていたのでトクモンキーの個体識別の解答をしましょう。

 

この写真はトクモンキー♀群の写真ですね。

(アカゲザルとタイワンザルの間です)

トクモンキー4

 

左から

 

ナンチ♀,ビスケ♀,ビワ♀,ハツユキ♀

 

ですね。

 

 

簡単なのはナンチ♀ 鼻の頭(20番)に入れ墨があります。この個体だけです。

 

 

 

ビスケ

ちなみにビスケ♀はお腹が出ています。

あとは眉間にしわ寄せてる顔な気が…

14に入れ墨があります 鼻の下と右あごに

 

 

 

見えない? 見るんですよ。心で。

 

 

あとの2個体はもう大きさで判断するしかないですね〜。入れ墨も30番以外なかなか見えないですし・・・

 

 

トクモンキーは,なかなか難しいと思います。

 

 

 

 

なので,この個体だけは、とりあえず見ておけ!

というものを再度ご紹介。

 

フーシャ

 

分かりますか?この特徴的な・・・

 

あ、フーシャじゃないですよ(中央の個体)

 

 

 

 

背中で語ってますよ!

 

 

 

 

キキョウ

そう。キキョウです。

 

 

 

星野監督の選抜した9個体のサムライの中で

「亜細亜の母」

の異名を取っています。

 

まだ見てないかたはこちらを。

 

 

 

 

 

こんどアフリカセンター(AC)にでも視察にいこうっと。ショウギャラゴとかね。しっかり見とかないとね。

 

以上,副監督の舟橋でした!