甲子園予選終盤

南エリア担当:坂口

全国高校生野球大会「甲子園」の各県の代表校が決まりつつありますね。

今日、私の出身地の岐阜も決勝が行われています。大垣かな?中京かな?楽しみです。モンキーセンターでも、この夏「甲子園」ならぬ「甲子猿」を開催しています。

甲子猿看板

各施設を高校に見立て、担当スタッフが監督と副監督になり、動物たちの魅力をアピールする戦いです。勝敗を決めるのは、来園者皆様の1票です。現在、第3試合まで終了しています。詳しくは、イベントページやYouTubeを検索してみてください。

夏が終わりました

私たちWaoランド、マダガスカル館、Waoランドminiの馬太加須高校(マダガスコォ)は、初戦で負けました。中久木監督が健闘しましたが、南ライス高校(南米館・根本監督)に僅差で敗れ、勝利を逃しました。

夏が終わりました。暑い初戦を応援してくださった皆様ありがとうございました。南ライス高校には、2回戦を勝ち上がって決勝まで行ってほしいです。