ついに、ここまで来ました。

魏梵工業高校 監督:石田

ふぃー・・・

やりましたよ。

亜細亜館高校との準決勝第2試合

2-1で勝利しました。

めっちゃ疲れた!!!!

まじで!!

苦戦を強いられることは覚悟していましたが、ここまでとは。

山田副監督の秘蔵っ子、ヤクニホンザルのヒトツバタコ♀がギボコーに牙をむくとは・・・

でもまあ、とにかく勝てて良かったです。

 

本日お越しになれなかった方々のために、今日の出場選手を簡単にご紹介します!!

 

「大食い」部門

フクロテナガザル アボ♂

これはスイカに食らい付いていますね。

普段はおとなしいアボですが、食べ物が絡むと豹変します。

そのギャップで貴重な1勝をあげてくれました。

 

「器用」部門

シロテテナガザル ジャス♂

何度か飼育の部屋でも紹介している骨折から復活したジャス。

肥満解消のために与えたフィーダーからえぐい速度で食べ物を取り出す姿が会場の笑いを誘いました。

しかし残念ながら、「バレイの神童」ことヒトツバタコに敗れてしまいました。

 

「かわいい」部門

ミュラーテナガザル クリケット♀

かわいい部門には高齢のクリケットを起用しました。

だって、おばあちゃんって可愛いじゃないですか!!

マッサージを受けにやってくるクリケットのかわいらしい姿が勝負を決めてくれました。

 

みなさま、応援ありがとうございました!!

亜細亜館高校の星野監督、舟橋副監督、個性豊かななナイン

ヒリヒリする熱い勝負をありがとうございました!!

みんなの分を背負って決勝戦に臨みます!!

 

決勝の相手は根本監督率いる、南ライス商業高校です。

甲子猿のポスターに写ってる姿、まんまにしてやりますよ!!

甲子猿 ポスター

 

ギボコーの応援、最後までよろしくお願いします!!