複雑な気持ち・・・

モンキーバレイ担当兼魏梵工業高校副監督:山田将也

 

今日は、甲子猿準決勝第2戦で魏梵工業高校と亜細亜館高校が戦いました。

とてつもなく熱戦で両者とてもいい試合をしていましたが、魏梵工業の副監督である私にとっては少し複雑な気持ちになることがありました。

いつ複雑な気持ちになったのかというと、2回の器用対決でヤクニホンザル♀ヒトツバタゴがでてきた時です。

ヒトツバタゴは、モンキーバレイからの留学生として亜細亜館の選手としてエントリーしていました。

ヒトツバタゴの情報を舟橋副監督に提供していましたが、いざ敵として魏梵工業と戦うと思うと複雑な気持ちになりました。

対戦相手であるシロテテナガザル♂ジャスにも勝ってほしいと思うし、ヒトツバタゴもすごいから勝ってほしい思ったりで素直に魏梵工業の副監督としてジャスを応援できていなかったと思います、、、、

 

そして試合が始まりました。

舟橋副監督はヒトツバタゴについて、とても良いアピールをしてくれました!

でも石田監督のジャスのアピールも、とても素晴らしかった!

 

結果はヒトツバタゴの圧勝!

やはりヒトツバタゴの枝を使い、池の底からイモを拾い上げる行動はすごい!!

しかし結果を見たとき、うれしいような、悲しいようななど複雑な気持ちが込み上げてきました、、、

、、、正直苦しかった!!

でも魏梵工業が2-1で試合に勝利しました!!

 

終わってみると

「あれ?気持ち的には、一番得しているのは私なのでは?」

と思う結果で試合後は一番ウキウキ(笑)していました!

 

あとは決勝で南ライス商業を倒すのみ!

優勝にむけて、全力で石田監督のサポートをしていきます!