投げずに使いました。

アジア館担当:舟橋

キルア

竹筒の中にたべものを入れて

チベットモンキーに渡すとどうなると思いますか?

 

 

 

どうせ力任せに破壊するか

もしくは竹ごと食べちゃうか

遠投するか

諦めて放置するか

どれかだろと思っていました。

 

 

 

中を確認

しばらく悩んでましたが

傾けるとコムギが出てくるのに気づきます。

 

 

 

すると・・・

 

 

キルア2

転がす

キルア3

 

ちゃんと転がして食べた!

 

 

ただの筋肉集団もっと不器用かと思ってましたがやるときはやるんですね。

感動しました。他のサルと同じようにするんですね!

 

 

ただ・・あのジャイアントベビーは竹筒にビビってお母さんと寝室に引きこもったので,やったのはキルア♂と♀たちでした。

撮りたかったのになー