個体識別!アジア館ニホンザル編

アジア館担当:舟橋

アカゲザルタイワンザルヤクニホンザル

個体識別の記事が出てるのに

ニホンザルの記事が無いことに今更ながら気がつきました。

名前だけは出してましたが・・・)

パーっと撮ってきたのでパーッと紹介します。

 

以下の6個体がアジア館のニホンザルです。

コウキ

トネ

カコ

カスミガウラ

カシャ

ゴウテン

 

 

 

1枚目は コウキ ♂ 15歳

右目の上と左目の下に入れ墨が入ってます。

アルファオス(一番順位の高い♂)。

アジア館がざわつくと怒って大きな音を立てます。

 

あくび

あくびすると こんな感じ

犬歯が立派!

 

 

 

2枚目は トネ♀ 9歳

左目の上と右ほほに入れ墨があります。

右ほほの入れ墨が目立つかな?

小さめです。

 

 

 

3枚目は カコ♂ 5歳

横着でゴウテンによく飛びかかってます。

ほお袋をパンパンにしても比較的すぐに空になってるので

なんでかなーと思って,今日ずーっと見てたんですが

食後の飲水量が異常に多いことがわかりました。

 

 

 

フードファイターか。

 

 

 

カコ2

一旦リバースするまで詰めこむ癖があります。

あ、あと顔が一番白いです。

 

 

 

4枚目は カスミガウラ♀ 11歳

左目の上と右アゴに入れ墨が入ってます。

となりのヤクニホンザル タンポポ♀とよく絡んでます。

小さめ。

基本は,写真のように手を引っかけてぶらぶらしてるか・・・

寝室で餌を待っています。ゴウテンと一緒に。

 

 

5枚目は カシャ♀ 13歳

カコ♂の母です。

カコを見て「親の顔を見てみたいわ」って思った方はどうぞ。

左目の上と右目の横に入れ墨が入ってます。

ちなみに餌を食べるときは,カコより強いです。

 

 

 

6枚目は ゴウテン♂

細かい年齢は分からないんですが,一番年上の高齢個体。

甲子猿では『重鎮』としてエントリーしてました。

それ故に,卓越した『渋さ』を持っています。

たまに目やにが顔についていますが。

 

ただ油断するとすぐに寝室に入るので

見たことない人多いかもな・・・

(実は寝室でゆでたまごを貰ってます。

1日1個だけ!って約束で。)

 

4月のときは痩せてたのに

最近,つやつやして来てる気が・・・

超頑固。  大変です。