葉っぱをとってきた話

アジア館担当: 舟橋

今の時期って 蜘蛛の巣との戦いなんですが、特に葉っぱを取りに森に入った時なんて 「なんかの試練なんじゃないか」ってくらい蜘蛛の巣が張ってるんですよ。

 

なんで、進行方向をノコギリで切りながら歩くんですが、側から見たら完全にヤバイやつなんですよね。

 

 

って考えながら大量に葉を取ってきました。

 

 

 

フランソワルトン。

少し前までマテバシイの食いが良かったので、馬鹿のひとつ覚えみたいにマテバシイばっか取ってきてたんですが、最近は全然食べてくれないんですね。

 

シラカシあげても残すし、ヒサカキも残すし、トウカエデをあげても残す。

 

 

それなら一体なにが良いんだ?ってなって今回は駄目元でモミジを取ってきました。

 

 

新葉でもないし、1ヶ月くらい前にはあげても食べなかったので、どうせ残すだろ考えてたところ。

 

リンリン

 

まぁよく食べること。

 

 

 

ニィ

少し萎れちゃってたんですが

 

 

ニィ2

でっかいの持って行きました。

 

 

 

このあと豪雨が来て(舟橋が個人的に)大変なことになりましたが、(フランソワルトンは)そのまま寝室へでっかいモミジを持って入っていきました。お気に召した模様でした。

 

 

理由はわかりませんが。

今の時期は マテバシイ美味しくないのかな?食べたことないからわからないけど。

 

 

 

ちなみに、ハヌマンラングールの全身の写真が欲しかったので、ちょうどいいや!ってサミーにもあげたんですが

 

サミー

後頭部しか見せてくれなかったです。