最近のボンネットモンキー

アジア館担当: 舟橋

ショウグン親子

ショウ♀がショウグン♂の髪の毛をいじっています。立派なボンネットヘアーになりました。

 

その後ろに控えるのはチョウ♂。

その姿。もはやなにも言うまい。

 

 

チョウとショウグン

 

チョウとショウグンが 一緒にいることも多くなってきました。暑いので氷なんかあげると、ショウグンと一緒に食べている姿も見られます。

 

 

 

アラシ1

こちらは6月25日に生まれた個体。

好奇心旺盛で すぐ近寄ってきます。

 

 

アラシ2

アラシ♂です。

 

 

母親がアンニン♀なので、1文字取ってアラシ。

 

「ショウグンに負けないくらい たくましい名前にしよう」といろんな人にいろんな案を出してもらい、最終的にアフリカセンターの市野さんからいただいて、アラシと言う名前になりました。

(実はアラシになるまでにワンステップ踏んでるんですが、その話はアジア館でお話しします)

 

 

まだボンネットヘアーには遠いですね〜。