どう食べてるかチェック

アジア館担当:舟橋

トクモンキーの♀群の食事の様子です

ニンジンを食べる

 

夏バテなのか、最近けっこう固いもの(生イモとか)を残すので、何をどれくらい食べてるのかなぁと観察していました。ニンジンはガッツリ食べてるみたいです。

 

 

バナナを食べる1

バナナは…

 

 

 

 

バナナを食べる2

中身だけ食べているようです。

 

 

通りで朝見ると中身だけくり抜かれたドーナツみたいなのが落ちているわけだ。

 

 

ニィ

ちなみにリーフイーターは、アジア館ではバナナの中身ではなく皮を与えています。

 

 

なにを、どれくらいの速さで、どう食べてるのかな〜 なんて見てもらうと面白いかもしれませんね。

 

 

あ、食事と言えば、明日と明後日に「自由研究おたすけ隊」があります!

 

 

26日(土曜):マンドリルの食事を楽しませよ!
小学4年生〜中学3年生 向け
定員 10名

27日(日曜):チンパンジーの食事を楽しませよ!
小学4年生〜中学3年生 向け
定員 10名

 

です。

自分も自由研究おたすけ隊の隊員なんで楽しみです。

 

 

ちなみに舟橋が、最近個人的に面白いと思ったのは、マントヒヒのコムギの食べ方ですね。撮れなかったんですけどね。