オトナへ・・・!?

アフリカセンター担当:廣澤

 

人付き合い、マンドリル付き合いがよいという印象だったマンドリルのニースケ。

以前は、こんなかんじで、年少のコドモたちと遊ぶようすがよく観察されていたのですが、

最近はめっきりみなくなりました。

群れのみんなとは離れてすごす姿をしばしばみかけます。

こんな感じで。

ひとり大あくび

ひとりで大あくび。まわりには、誰もいません。

 

またあるときは、こんな感じで。

木陰でたたずむニースケ

なんか、座り方が・・・。

やさぐれてないか、ちょっと心配。

 

仲間との距離間が変わってきたのも、オトナに成長したということでしょうか。

犬歯もだいぶ立派になってきました。

 

むじゃきに遊ぶニースケの姿がなつかしい、今日このごろです。