さようならヤナギ( ; _ ; )/~~~

キツネザル担当:田中

ビジターセンターから階段をあがるとすぐ目の前、

Waoランドminiの前の大きな木。

 

ゴリラに会いに行った方は必ず目にしている大きな木。

 

そう、シダレヤナギ。

なんとこのヤナギに大惨事が。

先日の台風の時に、上の方の枝が折れ、たくさんの葉っぱがサルたちに分け与えられました。

 

しかし、その2日後。。。

 

あれ!?

昨日は無かったのに、割れ目が…

これ、ヤバいやつだよね…?

 

すぐに造園の方々、堀込父さんに連絡して、

プロを呼ぶことに。

 

決戦は金曜日。そう、今日。

 

どうなったかといいますと…。

父さんの写真を無断借用。ごめんなさい。

 

細かい枝を落とせるだけ落としてから、

ウィーン。

バキバキ〜

ドザー

 

格闘すること計5時間

before

 

after

 

あぁ…とてもさみしくなっちゃった。

 

でも切り口はすごかった。

完全に中が空洞!!

 

開園日に突然倒れでもしたら、えらいことになってました。

さみしいけど、事故がなくてよかった!!

 

また、新しい芽が出てくるのを待ってるからねー!!

がんばれ、ヤナギ!!