嗅覚にモンチャレ!今週末!

南エリア担当:坂口

秋イベント「モンチャレ!」の開催が、とうとう今週末になりました!

モンチャレ

サルたちには、得意とする分野があり、それを競技にして4種目にチャレンジするイベントです。サルたちと競い合うわけではありません。サルたちの凄さを体験する企画なんですよ。

モンチャレ看板

こんなこと、あんなこと、サルたちって驚く能力を持っています。もしかしたら、サルたちを上回る参加者の方も出現するかも!?私たちもワクワクして週末を迎えます。

ワオキツネザル鼻

ワオキツネザルたちは、嗅覚が優れていると言われます。「嗅覚にモンチャレ!」では、ワオキツネザルの、この鼻にチャレンジします!

いつも湿っているワオキツネザルの鼻は、フェロモン系の匂いも嗅ぎ分け、色々な情報を読み取るそうです。凄いですよね!皆様は、鼻が良い方ですか?ぜひ、今週末の「モンチャレ!」に、ご参加ください。