栗とザクロ

アフリカセンター担当:廣澤

 

チンパンジーのフジコさん。

フジコ

 

右手に栗を、左手にザクロを。

そして、背後にマリリン。

 

フジコさんは、秋の味覚を堪能中。

 

マリリンは・・・。

実は、急いで取りに行きフジコさんより先にザクロを手にしたにもかかわらず、ポイしました。

 

きっと、リンゴだと思ったに違いない。

ひと口かじって、これは食べものじゃないなと判断して、手放したところ、

フジコさんの手中におさまりました。

 

フジコさんが食べる姿をやや物欲しげに見てましたが、マリリンも次回は食べるのでしょうか?

 

たぶん、食べない気が・・・。

 

実は、以前より何度も食べる機会のあった栗も、未だに食べないマリリン。

 

マリリンは、食いしん坊ではあるのですが、食わず嫌いが多いです。