なぜこの形なんだ。

北園担当:石田

飼育員の仕事で大切なものがあります。

それは

施設点検!!!!

サルの体調チェックも大切ですが

施設のチェックも大切な仕事です。

もし檻が外れていたり、壁が壊れたりしていたら脱走し放題です。

日々、簡易的に確認はしてますが、定期的に大掛かりなな点検作業があります。

 

今回はフクロテナガザルが暮らすエコドーム!!

檻が外れてないかちゃんと点検しないと!!

 

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

どうやって!!!!!?????

 

無理じゃね?

 

四角いならまだしも、球体だよ?

 

どうやってあんな高い所点検すんのさ?

 

 

 

 

でもやるしかないから、やりましたよ。登りましたよ。

 

 

 

 

自力で。

 

JMCとび職担当:根本&石田で。

 

 

さすがにこの形状、高さは根本さんでも慎重になります。

 

結果、無事点検終了。

とくに大きな破損ありませんでした。

 

疲れました。