突撃!隣の毛づくろい

アフリカセンター担当:藤森

晴れた日の昼下がり、マンドリルたちは毛づくろい(グルーミング)をしてまったりと過ごします。
そこへ突撃するのは、我らがアイドル!イラりんことイラーリです!
イラーリ

最初はサヤコ&サユミの親子のもとへ!
母サヤコに毛づくろいされるサユミ。イラりんはそんなサユミの背中にぎゅっ!
(なんてかわいいんだ・・・!!)
サヤコもサユミも気にしていないご様子でした。よくやっているのかしら?

次はディディ&ディスコ親子!
こちらも母ディディが娘ディスコのグルーミングをしていました。
さっきよりも積極的にアピールするイラりん。すると、

がしっ!!ディディにつかまった~!!
ディディは怒っているわけではなく、イラりんに興味があるようです。
このあとディスコも参戦しました♪
ディディたちと遊んだイラりん、ふらふら歩いていると、

がしっ!!母デイにつかまった!!
がっちりホールドされた状態で毛づくろいしてもらいます。
ついでに授乳も。

デイの毛づくろいは続きますが、イラりんはそろそろ再出発したいようす。
必死のアピール。このあと、無事抜け出しに成功しました♪

イラりんの突撃はつづく!?