甘美なアケビ

キツネザル担当:田中

アケビをいただいたので、ワオたちにプレゼント!

私も人生で2個ぐらいしか食べたことがない、レアなもの。

お初なワオもたくさんいたみたいで、珍しく警戒していました。

 

そんな中でも、我先にとやってきたのは

♂群の長老、レンガさん。

 

Waominiのご隠居軍団に入ってもよいぐらいの24歳のじいさま。

かなり元気で、やんちゃな♂群でもうまくやっています。

レンガは

うめぇ〜!!っと、かぶりつき。

 

でも、アケビって、結構カタイタネがあるらしく、

タネを出すんですね〜。

 

こうやって。

 

美味しくなさそうに見えてしまう…。

こんなことを繰り返している中、次にやってきたのは

 

♂群を率いるラッパさん。

こちらも意外とすんなり食べる。

アケビ経験がある♂はやっぱりかぶりつく。

 

オトナにしかわからない味!?

それとも、子供にはわからない、ゲテモノ見た目な高級食材!?

とにかく勇敢な?経験値高い?ワオに大人気。

 

そしてやっぱり、、、

タネは出すんだね。