火のないところに煙は

アジア館担当: 舟橋

このあいだ、木を切りに行って戻ってきたら、ザルバの前に人だかり(主に女性)ができていました。

ザルバさん

 

飼育の部屋を見てくださってる方々なのかなと思って、「そこのデカイのがザルバですよー」ってお伝えしたんですが、どうやら違った模様。

 

 

足元を噛む

 

「飼育の部屋」だけなのかと思ってましたが、どうやら見くびっていたようです。舟橋の力なんぞ借りなくても。

 

冬に向かってボディラインが さらに丸くなった気がするし目立つからなー。

 

 

あしもとを噛む

足元をかむ

 

どうやら、名前がわからないと「ぷーさん」的なあだ名か、「ぶーちゃん」的なあだ名をさらっとつけられる傾向にあります。完全に見た目だろう。

 

あとは、髭をたくわえているように見えるので「おじいさん」って言われることもあるようです。

 

いいえ、「ザルバ」です。11歳の♂です。