どこかの部族かと思った。

北園担当:石田

トゥクトゥクステーション

略して「トゥクステ」

作ったのは1年半以上前です。

北園メンバー総出で作りました。

もともと、自販機を置いてあった小屋の骨組みを再利用して作りました。

この頃は、竹もシュロ(屋根の葉っぱ)も青くて綺麗でした。

 

 

それがいまや

竹は色あせても、いい味を出してますが、シュロはちょっとボロボロすぎるな。

 

 

って事で全部剥がしました。

スッキリ。

 

ここから、地獄の作業。

 

亀甲網にひたすら刈ってきたシュロを編み込んでいきます。

 

屋根も結構な面積なんで、埋めるには相当な量のシュロが必要です。

400〜500枚くらい使ったかな。

指が痛い。

 

そんなこんなで、屋根にドッキングして完成。

 

トゥクステは結構人気の撮影スポットなので、ぜひシュロが青々としてる間に遊びに来てください。