マンドリルのガボンさん

アフリカセンター担当:廣澤

 

こんにちは。

おひさしぶりのマンドリルのガボンさんです!

ガボンどあっぷ

 

アフリカ館で生活していたマンドリルのガボンさんが、

2年ぶりにアフリカセンターに戻ってきました。

 

今はやんちゃぼうず3人組と一緒に過ごしています。

ガボンとニコン

ガボン(左)とニコン(右)。

 

 

ガボンさんは、もともとアフリカセンターのデコさんたちとくらしていたのですが、

自信を喪失したようで、みんなとは離れゆっくり過ごしていました。

 

この夏にアフリカセンターに戻ってきてからは、もと居た部屋とは別の場所で若いオスたちと生活しています。

戻ってきた当初は、緊張から少し食が細くなっていましたが、

ヤッシたちと一緒に生活するようになると、すぐにもとの調子に戻り、ひと安心。

 

もともとヤッシたちとは顔見知り。

顔を合わせると、すぐにお互いにニィ~っというマンドリル特有の、歯を見せて顔を横に振る挨拶をしていました。

とくに、ガボンとヤッシは頻繁に挨拶を繰り返し、揉めることなく一緒に過ごすようになりました。

 

そして1か月たった今、ガボンはヤッシたちを蹴散らしてわがもの顔でごはんを食べています。

 

 

サンフジ

サンフジ

 

ヤッシ

ヤッシ

 

ガボンさんもやんちゃぼうずたちも、元気に過ごしています。

彼らは非公開の部屋で生活しているので、直接ご覧いただくことはできませんが、

今後も飼育の部屋で近況をお知らせしていきたいと思います。