たわいないこと

アジア館担当: 舟橋

悪い顔

外流ししながら、早く暗くなる!どうしよう!って狼狽えてたんですが、タイワンザルのミランが飛び出してきてくれました。たのもしい。

 

最近 あんま見なかったので、「いくらミランでも さすがに寒い中 冷たい水にダイブするような 気温と身体と舟橋に喧嘩を売る行為はしないんだな」と思ってましたが、そういう訳では無かったようです。

 

 

 

水飲み

 

どうやら、ついこの間から “アジア館全体に怒涛に消防ホースを張りまくったせい”で、夏までの妨害方法が取れなくなり、

結果的にこの写真みたいに多少頑張らないといけなくなったから、妨害の頻度が がくっと下がっただけのようでした。

 

 

 

飲水2

それでも 多少 頑張れば 水にダイブできるので、スイッチが入れば ガンガン来るんですがね。

 

 

 

つまり、『ミランの水遊びを助長する舟橋の行動』ってゆうスイッチが 存在していて、それを押さなければ あまりやらない って感じなだけなようです。

 

 

 

そのスイッチが いままで なんなのか 全くわからなかったんですが、今日 なんとなーくわかりました。

 

少し複雑なのでここには書きませんが、母親のミッシェル♀が 深く関わるようです。簡単に言えば、ミッシェルばっか見てると 興奮して飛んでくるみたい。マザコンか。

 

 

 

 

 

ザルバ

ちなみに ミランに到達する前に、早く暗くなる!ザルバでいいや!たのもしい!って撮ってました。

 

同じく水狙い。