アイドルとお姉さまの同居

キツネザル担当:中久木

 

先日皆さまからの投票で名前が決定した

クロキツネザル ムーン♂ と以前からいる クロキツネザル お姉さま サン♀ との同居を先日さっそく試みました!

マダガスカル館にはじめて来たときは 緊張顔 だった ムーン ですがさあどうなることかと思っていました。サンも若干威嚇してたし。

 

いざ、同居開始。

5分、、、10分、、、15分、、、、経っても出て来ません。入り口までは頑張って出てくるけど、すぐ引っ込んじゃう。そりゃ最初は怖いよね。

20分後、結局固まっちゃった。。。

そんな格闘をムーンがしている間 お姉さま サン♀ は、

クロ同居

ムーン のことより、どうやら中久木が部屋の中で居座ってることが気になって仕方ないらしい。私の周りをふらふら。写真ぶれぶれごめんなさい。。

 

ちょっとこれじゃ埒があかないので、中久木ちょっとお手伝いして ムーン にケージから頑張って出て来てもらいました。

クロ同居

サンが威嚇するかなーとかケンカになるかなーとか思っていましたが、心配して損した!ってくらいの穏やかさ。サン姉さん思ったより優しかった!

 

 

その日の夕方には

クロ同居

お互い穏やかにごはんを食べ、

クロ同居

くっついて寝てるではないか!!!

 

まるで、ずっと一緒にいたかの距離感。

すばらしい(拍手)

 

同居後、ムーンはサンが気に入ったのか、ずっとついて歩いています。そのかわいさったらありゃしない。そしてそれを優しく答えるサン姉さん。すばらしい(拍手)

 

モンキーセンターにいらした際は、マダガスカル館のこの2頭をぜひ見に来てくださいね☆