絵画「ツトム」

アフリカセンター担当:坂口

もう、どうやって説明しようか悩む。

ツトムの絵画です

絵画「ツトム」

写真のブレが生んだ、奇跡の絵画です。黒色と黄色のコントラストが絶妙な、チンパンジーのツトム。額に入れて、壁にかけて、鑑賞したい作品です。

屋内運動場で、ツトムが楽しそうなので写真を撮ったのですが、なにぶんツトムは楽しそうな時、体を揺らしているので、ピントが合いませんでした…。

何で楽しそうだったかは、この中央に写っている黄色いモノで喜んでいました。何だと思います?

これは、ペットボトルにオレンジの細かくなったものを入れたフィーダーと言われるものです。時間をかけて食事をしてもらおうと考えて与えました。

で、カミカミして、チューチューしたりして、いつの間にかペットボトルが、ベローンって平らになってしまいました。ツトムが存分に楽しんだ事を伝えたいのですが、そこは絵画ですから、見える人にしか見えなくて、伝わる人しか、伝わらないかもなぁ~。

(写真のブレの言い訳ですm(__)m)