霊長類ばっかりの動物園!

アフリカセンター担当:廣澤

 

このブログを見てる人にもいるんじゃないでしょうか?

『動物園マニア』

モンキーセンター職員にも動物園マニアがいるのですが、私は違います。

 

各地の動物園に遊びに行きますが、

どうしても霊長類ばっかり観察してしまいます。

とくに、自分が担当している個体の血縁個体に会えるとうれしくなりますね。
なんかおもかげあるわ~って。

 

モンキーセンターで暮らしているチンパンジーのフジコとツトムは、
親子なのですが、口もとがそっくり。
(あ~、写真がない・・・)
伊豆にいるフジコの孫も、やっぱり似てるんですよね、口もとが。

そんなふうに各地の霊長類を見ているのですが、
やっぱり、サルだけの動物園ってめずらしい。
(KIDSZOOでは、霊長類以外のいきものを飼育しているんですけどね)

 

フランスに霊長類ばっかりの動物園っていうのがあるらしいです。

今日知りました! 動物園マニアじゃないもので・・・。

いつか、行ってみたいものです。