本当に今日が収穫適期なのか知らない

アジア館担当: 舟橋

ルイ1
10/20にアジア館にチンゲンサイを10本定植し、「やばい枯れそう!とりあえずオール8まいとけ!」とかいろいろありまして約1カ月 。ついに収穫しました。1本だけですが。

 

本当は逐一 チンゲンサイの成長報告を小出して行こうかと思ってたんですが、そこまでの需要が見込めなかったので 完成品だけ。誰も見ないでしょう?

 

チンゲンサイ

立派。ビギナーズラック。

説明書には 定植後1カ月程度って書いてあったから たぶん収穫適期ですね。元肥忘れてて序盤に枯れかけてたのは内緒。

 

 

 

どうしたもんか迷いましたが、内弁慶(マロン)が寝室へ入ってていなかったので、日向ぼっこしてたルイくんにあげました。

 

ルイとフローラ

頭が大きいほうがルイです。
ふつうに渡せました。

 

 

そうそう、チンゲンサイを見せたら ♀たちが興奮気味に声をあげだしたんですが、その声が「誰かが”舟橋”を呼んだ声」に比較的似ていて、なるほど あの空耳の正体はブタオザルだったのかと感心しましたね。

 

アカゲザル前で「はい!」って返事して 誰もいないことがあったんで。坂口さんいないじゃん!みたいな。

 

 

 

脱線しました。

ルイくんですが、せっかく渡しても
ルイ2
食べかたが美しくないんですよね。

くちびるのせいかなぁ。
3割くらいロスするんです。どうしたものか。

 

 

フローラ
マロン
こぼれた分はフローラとマロンが くすねて行きました。