ゴールデンマンガベイのリート

アフリカ館担当:辻内

 

11月27日はリートの誕生日!

27歳になりました!

 

 

 

ゴールデンマンガベイのリートは、27年前に、ここ日本モンキーセンターで生まれました!

 

27年たった今日、日本では、“唯一”のゴールデンマンガベイとなりました。

最後の一頭です。

 

ゴールデンマンガベイ、その名の通り、優雅な容姿。

 

 

リートは27歳とは思えないほど、美しい。

 

リートの歴史が刻まれいている、『個体カード』に目を通すと、母親にしっかりと抱かれ、大きな病気もせず、すくすくと育ったんだな、という事がわかります。

生まれた頃はさぞ可愛かったんだろうな。

 

 

先日、来園者の方々に誕生日会をしてもらいました!

 

 

大きなケーキを、マイペースに頬張っていました。

私、感無量です。

 

今日は私とリートだけでひっそりと?お誕生日をお祝いさせてもらいました!

リート様を独り占め!

 

流し目王子。今日も美しい。

 

 

 

うまく撮れませんでしたが、夕日に照らされて自慢のゴールデン胸毛が金色に輝くリート!

 

 

アフリカから遠く離れたここ日本で、ここ日本モンキーセンターで、1人でも多くの人にリートを魅ていただけるように。

1日でも長く、リートと一緒に過ごせるように。

リートが毎日幸せに暮らせるように。

11月27日はリートの日!

お誕生日おめでとう!